★ここが知りたい!DWEディズニーの英語システム > 日記 > ★ディズニー英語★始める時期・年齢について

★ディズニー英語★始める時期・年齢について

小さい時から英語を〜と言うが、その小さい時とは、はたしていつが最良なのか?
その答えがこのDWEディズニー英語システムを始める時期なんです。

ヒントは子供の脳の発達に関係があります。ディズニー英語


よく言う【英語耳】とは英語の発音を聞き分ける耳のことを言います。


音は、胎児の頃からも、お母さんのお腹を通して聞こえています。
子供は生後10ヶ月をピークにこの【音】を聞き分ける能力が徐々に低下していくとの事。3歳〜4歳でほぼ音を聞き分ける能力が固定されるそうです。ディズニー英語

意味がわかりにくいと思うので、簡単に説明します。ディズニー英語

仮に、日本語が100個の音の種類、英語は200個の音の種類、ドイツ語は300個の音の種類で構成されているとします。ディズニー英語

300個の音で構成されるドイツ語を聞き取れる人にとっては、英語も日本語も簡単に聞き取る事ができます。ディズニー英語

しかし、200個の音で構成される英語を聞き取れる人にとっては、
日本語は簡単に聞き取る事ができても、ドイツ語は聞き取れない音があるので無理です。ディズニー英語

では100個の音で構成される日本語だけを聞き取れる人はどうでしょう?

当然、英語もドイツ語も聞き取ることができません。ディズニー英語


このように、聞き取れる音の個数によって、操れる言語の数もかわってきます。訓練によってその数を増やすことは可能ですが、相当量の努力を要します。ディズニー英語

しかし、生まれたての赤ちゃんは全ての言語の音を聞き分ける能力を初めから既にもっています。
ですが、それを使わなければ、当然、退化してしまいます。ディズニー英語


つまり、早い時期(胎児期を含む)から沢山の言語を毎日聞かしておくと、それだけ沢山の言語を聞き分ける事ができる耳を維持することになります。ディズニーの英語

この事は、科学的にも証明されている事だそうです。ディズニーの英語

わーい(嬉しい顔)…以前、サンケイ新聞でも【赤ちゃん能力についての学問】を記事で読んだ事があります。アメリカの研究チームの話だったと思います。

分かって頂けましたか?

もっと詳しく知りたい方はディズニーの英語システムホームページの【英語で広がる世界と未来】をご覧ください。すごく詳しく解説してありますので・・・。




・・・次は早くからDWEをした結果…です。★ranking★








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50258868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

