★ここが知りたい!DWEディズニーの英語システム > 日記 > ★ディズニー英語★支払いに関する考え方

★ディズニー英語★支払いに関する考え方

うちは決して裕福ではありません。
なのに、何故70万ものローンをしたのか?

あんたバカ?って思った人もいるでしょうね。

そうかもしれません。

でも、ある事をTVで見たときに「なるほど〜!」って思ったので
70万のローンを組みました。

その、「なるほど〜!」を少しご紹介します。


子供1人の養育に成人までに1000万かかるといいます。
子供が1人2人と増えていく中、貯金もしたいのが現状です。
最初に言いましたが、うちは裕福ではありません。

ですが、お金をためるなら、子供が義務教育の間が比較的に貯金しやすいそうです。なぜなら、高校、大学が一番教育費がかさむからです。

70万のローンが、うちの場合は、子供の小学校入学前に返済が終わります。

子供が小さければ小さいほど食費や衣服費などはかかりません。
外食にバイキングに言っても3歳以下はタダだったり、
遊園地に行っても身長制限で乗れない物の方が多かったり、
当然、学習塾に通わすこともまだありませんから・・・。

つまり、コツコツ貯金をするなら子供が小さいうちがBESTなんですね。

DWEを始める時期と総合して考えると、0歳からDWEを始め、支払いはローンでするのが、最も理にかなった方法だと思います。

わーい(嬉しい顔)…小学生になったら、誕生日プレゼントに違うシリーズの教材を買い与えるのがいいかもって思います。





・・・次は、中古品について〜です。★ranking★






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50469763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。